Powered by Six Apart

Twitter

考え中

  • ひたぎ文具
  • レディー
  • シェリルさん
  • 少女キャミー
  • シェリル・ノーム
  • メロン
  • Figma柊かがみ葱
  • プチ凶華
  • ランカ
  • ナガト
  • レイナ
  • 桜姫
  • ミクル
  • ハルヒ

2012年12月30日 (日)

良いお年を

大阪を出発するぎりぎりです。
すごい雨降ってます…。夏も雨降ってましたし、今年は雨の年ですね。

いまさらですが、コミケ情報です。

三日目31日、ウ-47b カニキエル です。

予定していた、俺の妹がこんなに可愛いわけがない本は
間に合いませんでした。
表紙予定の絵だけもっていって貼ります。
完成し次第書店委託をお願いするつもりです。こちらはその頃よろしくです。

コピー誌を作りました。
直前にちょっと大事がありまして、時間がなく、
PCに向かう時間もほとんどなかったので、アナログで描いたカットで作りました。
6ページ。
ゲスト木静謙二氏。
100円 です。
50円はおつりめんどうなので、すいません。

あと、まだまだある既刊の

氷菓本「肉桂」 イベント価格 300円

けいおん!本「Mio Monophony」 イベント価格 400円

もあります。

よろしくお願いします。

皆様も食べ物にお気をつけて、良いお年をお迎えください。

といってもアナフィラキシーショックは防ぎようないけど…。

2012年11月10日 (土)

もう過ぎてしまったんですが…よろしくです~。

コアマガジンさんで色々あって、メガミルクがなくなって、担当さんがばんがいち班ということで
ばんがいちの方で書くことになりました。

最近というか、夏ぐらいから、絵柄をいじっているので掲載ペースが落ちてますが、
ばんがいちは12月号に載ってました。

メガミルクで書いてた寝取られものの続きは、まあぶっちゃけ、ばんがいちではきつい様な~
いけそうな~、なんとも言えない雰囲気ですので、現在は保留にしました。

ひどいのは最後にちょっと甘くなるようにしておいたほうがいいっぽい?みたいな…

芳文社さんのが一段落ついて、成年マークなしはしばらくないかな~と思ってたところに、
この事態です。
またコンビニ誌です。

でも、ばんがいちのは単行本で成年マークつきますので、消しは薄くなるようで、
絵は気を使わないで、いつも通りでよさそうです。

それと

冬コミですが、ウ-47b カニキエル になりました。
予定通りにいけば俺の妹がこんなに可愛いわけがない本予定です。

そして私信です。
おまたせしています。色紙とかスケブですが、夏からの絵柄変更の影響で絵が不安定で手を付けてません。
もうちょっと待ってください。すいません~。

絵柄なんていつも変えてるじゃないか~という感じですが、
いま変更してるのはいつも以上なので、手間取っております…。

2012年8月 8日 (水)

書店様ペーパー

単行本甘えてエロして恋をしてに書店様で配布してもらえるペーパーを書きました。
ホームページの方に見本を載せてます。

メロンブックス様。こちらだと全国的にやっていただけるかもしれません。B5サイズで書いてます。こないだ本を買ったらついていたペーパーがB5二つ折りでついてたので、最近はそういうパターンなのかも。
COMIC ZIN様。東京のほうだとこちら。他三店のところにはポストカードサイズで提出しました。
清風堂書店様。大阪のほうだとこちら。
エンジョイスペースGUILD様。兵庫三宮あたりだとこちら。

大阪に住んでいながら清風堂書店の存在もしりませんでした。
これを機会にちょっと足を運んでみようか思います。
梅田駅のほうから行くと旭屋書店さんのちょっと向こう側にあるようです。
ってか東梅田に直結してるのかな?
梅田行く機会もあんまりないから旭屋さんだって数年行ってませんが…。

梅田は…いまだによく分からなくて…
虎の穴さんとかソフマップさんとか、まえ連れてってもらったんですが、
一人でいける気がしません。っていゆーか道覚えてません…。

清風堂書店さんは地上歩いていけば行けそうな気がします。

2012年8月 5日 (日)

宣伝 2

さらに宣伝。
単行本が芳文社さんからでます。
アンソロジー「らぶチュ」に掲載されたもののまとめになります。

「甘えてエロして恋をして」
8月16日発売。620円。

なんと言いますか発行部数が少ないです。
一般書店で買えるかどうか怪しいかもしれません。
芳文社といっても、きららコミックは置いててもまんがタイム本誌の方の
コミックを扱ってるお店は私が見て回ってる感じでは少ないです。
専門店などでは問題なく変えると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

エロページが今までの本の中でたぶん一番少ないです。
しかし、逆にその分内容を書かないといけないのと、
エロ以外で可愛いと思えるようにしないといけないということで
力は入ってます。

たぶん一番手間かかってる本なのに一番少ないという…
こうエロ漫画家の悲哀て感じがw

書店さん用にペーパーを書いてます。
締め切りまで間があるので書いてる途中のものは後日またお知らせします。
締め切りが早かったメロンブックスさんの分は既に渡してますので、
メロンさんにはあります。

さらに感想は続きに。

続きを読む »

宣伝 1

お久しぶりです。巴天舞です。
毎度ぎりぎりでのコミケ前の宣伝です。

夏のコミケでます。
コミックマーケット82 三日目12日日曜日 東 エ-10a カニキエル にて

売り物は、

C82新刊 氷菓 伊原摩耶花本 「肉桂」
イベント価格300円

Comic1☆6のけいおん! 秋山澪本 「Mio Monophony」
イベント価格400円

です。よろしくお願いします。

MioMonophonyはメロンブックスさんにて発売中です。税込525円。

新刊 肉桂に関しましてはメロンブックスさんで委託予定ですが、
印刷をコミケが終わったあとに発注しますので、納品は9月近くになると思います。
税込368円。

感想文などが続きます。

続きを読む »

2012年5月 8日 (火)

私信

ツイッターにも書きましたけれど、こちらにも。

メールアドレスがエラーになるようでメールを送れませんでしたのでここに。

冬コミの時にお預かりしたスケブですが8日にヤマトの宅急便に出しました。
発送元が(株)コアマガジン第一編集部 巴天舞 になってます。
いつもこの発送元にして送ってますので。

なかに手紙を入れ忘れましたのでメールをだしたのですが。
遅くなってスイマセンっていった内容ですのでここで。
あらためて、
お待たせいたしました。
他の方の絵もありましたので早くお返ししようと思ったのですが、
長くお預かりして申し訳ありませんでした。

またカニキエルをよろしくお願いします。

2012年4月28日 (土)

うわーご無沙汰しております。

今年に入ってからいっこも書いてませんでした…。
ツイッターがあるとついつい…。すいません…。

とりあえず、近々の連絡事項からです。

4月30日の Comic1☆6 にでます。
東京の方でコミケ以外に出るのは初めてですが、本作りましたので~。

な 15a カニキエル

売り物はけいおん!秋山澪本「Mio Monophony」です。
36ページ。イベント価格400円です。

同時にこの本はメロンブックスさんから委託販売されます。
本日27日、本は納品されましたのですでに在庫ありになってると思います。
関東圏の店頭には明日がぐらいにはすでにあるかもしれません。
店価格は500円+税です。

よろしくお願いします。

あと、ホームページを更新しました。
ツールを変えたのでリニューアルです。しかし急ぎで作ったのでまだまだです…
ツールの画像そのまま使ってたりします。
本当は、去年後半の単行本Sandwich Sistersの時にしたかったんですが…出来ず…
その次は3月には余裕があるな…と思ってたんですが、2月の仕事してました…。
4月は同人でいままで…。この同人も3月にするつもりでいて…今頃は次の仕事してるはずだったのだけれど…あぁ…

仕事のほうも結構、発表されるものが開いてしまったのですが、そろそろでてます。
3月末に芳文社アンソロジー「らぶチュ」vol.11 に書いてます。
らぶチュこれが最後です。

コアマガジンのメガミルクには5月10日ころ発売のぶんに載ると思います。
ちょっと続きものを書く感じになるとおもいます。
この続きを書くスケジュールがガンガンやばくなっていってる…です…が…

こちらもよろしくです。

それから…私信です。
スケッチブックはGW明けてから送ります。お待たせしてすいません~。

2011年12月29日 (木)

コミケ81

コミケ情報です。

土曜日 東 ウ-27b カニキエル

です。

売り物は、一応コピー誌を用意しましたが、なんというか
売り物って感じの内容になってないので本当ならペーパーとして配布するようなものですが、
数を準備出来ないので、有料にしようと思います。
タダだと持って行ってくれないという話も聞いたりしますし。
1部50円で。プリント代ぐらいで。
見本おいときますので、立ち読みで済ませていってもらってかまわないっす-。
内容はほとんどないので。

ゲストに木静謙二氏に一枚描いてもらいましたので、これは欲しいかもということでしたら
1部50円で。

そして、見本として今描いてる澪本のシタガキを持って行きます。
本当はコレの完成を冬コミで出したかったのですが…。
完成しましたら書店さんか次のイベント(未定)で出そうとおもいますので、
参考によろしくお願いします。

それから、家に前回の「調律」が15冊ほどありましたので持って行きます。
こちらはイベント価格500円で。
まだメロンブックスさんにて販売中です。そちらは630円です。

こんな感じです。よろしくお願いします。

今年最後の更新かな。
何か大阪すっげー寒いんですけど、東京も寒いのかな…
毎回ホテルが寒いので行くまでにどうにかしないとって今思いだしたけれど…
どうしよう…
あ、ホテルが悪いんじゃなくて私が寒がりなので…電気カーペットの上で寝てるぐらいなので…。

ではでは、また来年。
良いお年を。

2011年11月11日 (金)

毎度の在庫復活です。

メロンブックスさんから到着したとのメールを頂きましたので、
確認しましたら、販売再開されています。
夏コミ同人誌「調律」よろしくです。
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001044522_kanikie_tyouritu.php

ワコムのインクリングを買いました。
販売開始すぐに購入していたので、だいぶん経っているんですが、
あんまり落書きする時間もなくて。
Ink1111b
普段からボールペン落書きはするんですけれど、
見られても平気かっていうとまったくだめで、普段だと補助線とか書きまくってますし、
シタガキとかしないから、ゆがんでも直せませんし…。
人に見せるっていうのなら、やっぱりPCで描いた方がいいかもしれない。

落書きを残すっていうのでは、どうなんだろう。
描いたモノからシタガキに…とかは、直接ないんですけれど、
ラフをかるく一度描いてから、それを見ながらPCでシタガキとかはあるので、
一歩進んでデータにしやすいからPhotoshopでシタガキのシタガキぐらいには
すればいいかもしれない、かなと思ったり。

インクリングの元のボールペン芯は書き味が重く線も太く色もちょっと薄いので、
交換したいなと、試しにゼブラとセーラーとプラチナとトンボの芯を買ってみました。
いわゆる4Cという規格の替え芯なら使えるみたいなので、まだまだいっぱいありますね。
しかし、サイズがゼブラとプラチナは少し細いんじゃないかな、カタカタなるし。
さらにしかし、国内ブランドのこの4本はなめらかだし細い黒い線がでるのだけれど、
ゼブラ以外は結構ダマになる。線の最初にインクがぼたっとするやつ。
ゼブラも最初の付属品よりは少しなるけれど。
ダマになっても別にデータには影響しないのだけれど、これがあんまり
好きじゃないんですよね。あと、家にあるボールペンから引っこ抜いたパイロットのも
試して見ました。これもゼブラと同じぐらいにはだまになるんですが、問題ない量かな。

描いた紙を残すならダマにならない元々のは良い感じに選ばれているのかも。
とおもったんですけれど、
この付属のはドイツのオンライン社のピッコロってボールペン用のものじゃないかと。
2006年の本で確認したんですが、いまそれをアマゾンで検索するとコレ
既に見た目が違ってる。
海外ブランドなのに国内メーカーぐらい安いし。
付属を使いきったらどうなるんでしょう。一応マニュアルに替え芯載ってるけれど、
同じのあるのかな。

2011年11月 7日 (月)

書き忘れてました。

ツイッターに書いたので、すっかりここに書き忘れていましたが、
メロンブックスさんに委託中の同人誌「調律」はもうすぐ在庫復活します。
たぶん11日ぐらいかな。
こんどもたくさん刷りましたので。

ついでに、冬コミは 31日東ウ-27b カニキエルです。
一応けいおん!のつもりですが、スペースは合体した友人のサークルが優先されたようで、
たぶんまわりはフタナリかも。
私はフタナリは描かないんですが…。

ただ、いま時間がやばいです。オフセット印刷したいんだけれど…。